イマジカBS『MOSAIC-CANADA-』試写会&トークショー

main0618
2015年6月18日、東京都内のカナダ大使館でカナダシアターpresents イマジカBS『MOSAIC-CANADA-』試写会&トークショーが開催された。イベントでは、7月1日からイマジカBSで放送が始まる『MOSAIC-CANADA-』第1話の試写会のほか、出演者によるトークショーが行われた。

トークショーには、主演の安田早紀さん(秋月菜々役)、前田亜季さん(梶川陽子役)、萬田久子さん(倉科エミリ役)がステージに登壇。ドラマでの役どころとともに、それぞれが感じるカナダの魅力を伝えてくれた。

安田早紀さんはカナダの魅力について「広大な自然が魅力。これからの撮影でもっともっと魅力を探したい。特にオーロラが楽しみ」と語り、前田亜季さんも「都会のすぐそばに自然があるのも魅力。バンクーバーでは聞くところによるとカヌーで通勤する人とかいるみたい」と語った。萬田久子さんも過去に訪れたバンクーバー島やレイク・ルイーズを思い起こしながら、その素晴らしさを伝えてた。

DSCF2363 DSCF2444 DSCF24222 

トークショーの中では、出演者と共にカナダについてもっと知ってもらうためのクイズ「カナダシアター不思議発見!」を行った。安田早紀さんが 『MOSAIC-CANADA-』第1話にも登場するナナイモバーやイヌクシュク、またカナダシアターで紹介しているメープルシロップやカナダの国獣について、ユーモアを交えながら解説した。ちなみに前田亜季さんは、過去にブリティッシュ・コロンビア州のナナイモを訪問したことがあるとか!?

DSCF2410

カナダ建国150周年に向けて、ドラマを通してカナダの知られざる魅力を探す安田早紀さん。そんな彼女がカナダの素晴らしさを伝えるために参考にしているのが、このカナダシアター。これからドラマの中のカナダ観光局員・秋月菜々として、そして女優・安田早紀として、どのように私たちにカナダの素晴らしさを伝えてくれるのか、ドラマ『MOSAIC-CANADA-』とともに注目したい。

関連リンク:カナダ建国150周年記念ドラマ『MOSAIC-CANADA-』